仮設校舎で生活する生徒の様子を学校日誌が記録しています(震災2年後、3年後)

笑顔いっぱいコンサート

2013年8月6日 10時58分
交流 


佐渡裕さんの指揮と彼が指導する「スーパーキッズ・オーケストラ」との共演という夢のようなコンサートに吹奏楽部が参加しました。第1部は、佐渡さんによる公開クリニック(演奏指導)。佐渡さんの指導で、どんどん演奏音が変化するのが分かり、会場の人達は皆その指導力に驚きました。第2部はスーパーキッズ・オーケストラによる演奏。チャイコフスキーの弦楽セレナーデは圧巻でした。 第3部は、参加者全員による「翼をください」や「花は咲く」の演奏・合唱でした。

笑顔いっぱいコンサート1 笑顔いっぱいコンサート2 笑顔いっぱいコンサート3