仮設校舎で生活する生徒の様子を学校日誌が記録しています(震災2年後、3年後)

梅雨明けず八月に

2013年8月1日 10時53分
学校生活


子どもたちの夏休みに水を差すように、8月になっても梅雨が明けません。今日も、朝から小雨が降っています。「やませ」のためか、気温も低めです。
それでも、仮設校舎の教室からは、4日の「笑顔いっぱいコンサート」に向けて練習している吹奏楽部の生徒の元気な声が聞こえてきます。佐藤裕さんの指揮で演奏できるとあって、みな張り切っています。
駐車場に隣接する町営球場では、雨も気にせず野球部が練習に励んでいます。土を踏んで練習できることがきっと楽しいのだと思います。
テニス部の生徒は、大阪枚方市に招待され、出発しました。来週は、野球部の生徒が、北海道音更町に招待されています。
短い夏ですが、生徒は、豊かな体験を積み重ねています。