仮設校舎で生活する生徒の様子を学校日誌が記録しています(震災2年後、3年後)

一学期終業式

2013年7月25日 08時42分
学校生活


昨日、一学期の終業式を終えました。今日から、子どもたちは夏休みです。岩手はまだ梅雨明けしていませんが、一夏を楽しんでほしいと思います。
終業式に先立って、生徒会による総括集会が行われました。生徒会長の挨拶、スライドショーによる一学期の振り返り、1年生、2年生、3年生の代表者の挨拶、各専門委員長の挨拶、みな立派でした。沢山の成果を残すことができたからだと思います。終業式では「大中生の団結力が光った一学期でした」「二学期も頑張りましょう」と結びました。
写真は、一学期最後の授業の様子です。どの教室も落ち着いた雰囲気でした。教科担任の指導にも力が入っていました。

終業式1 終業式2 終業式3