仮設校舎で生活する生徒の様子を学校日誌が記録しています(震災2年後、3年後)

優勝旗8本(旗) 生徒に拍手!

2013年6月20日 09時20分
お知らせ


釜石大槌地区中学校総合体育大会が終了しました。団体優勝8種目。個人優勝8種目。昨年秋の新人戦の好成績をさらに塗り替える成果でした。野球は、残念ながら決勝戦で惜敗しましたが、選手のはつらつとしたプレーは、閉会式の講評で審判長から大きく讃えられました。
今回の大会で際だったのは、本校の選手、応援団の明るさです。ベンチが明るい、チームが明るいという声を沢山の方々から頂戴しました。僅差で勝利した試合もありました。まさに、チームでもぎとった勝利のように思います。残念ながら勝利に手が届かなかった部も、帰校後の職員室での挨拶は立派でした。すがすがしさを感じました。大中生に拍手です。