仮設校舎で生活する生徒の様子を学校日誌が記録しています(震災2年後、3年後)

スマイルキャラバン 

2013年9月23日 08時46分
支援 


仮設校舎に素敵な看板が取り付けられました。Eテレの「きょうの料理」や「ひとりでできるもん!」のデザイナーとしても活躍されている伊神彰宏さんがデザインを担当。小学校は「夢をもって一歩前へ」、中学校は「わたしたちは未来の設計者」と、二つの絵には、震災を乗り越えようとしている大槌の子どもたちの強い意志が添えられています。この看板は、あまちゃんの視聴者に感謝するNHKのスマイルキャラバンの一環として制作していただきました。結びの一枚は、伊神彰宏さんと制作スタッフの皆さんです。会場には、あまちゃんこと、能年玲奈さんもいたんですよ(^O^)。
スマイルキャラバン1 スマイルキャラバン2 スマイルキャラバン3 スマイルキャラバン2 スマイルキャラバン5 スマイルキャラバン4